他士業の先生と

行政書士資格のこと

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

昨日は午前中に司法書士の先生に同席してもらい、一件打ち合わせをしてまいりました。

司法書士と行政書士が並んでご挨拶しましたが、相談者の方にとっては各士業の違いについて、あまり把握されていないようでした。

確かに分かりにくいですよね。

それぞれの士業でしか対応できない業務があったり、遺産分割協議書作成などかぶる部分もあったりしますし。。

 

ご依頼の中には、やっぱり他の士業の方と連携して行うものも多いです。

開業してから3年、信頼できる先生と知り合えて、ありがたいことにたびたびご協力いただいています。

一人でもくもくとパソコンに向かっている日々でしたが、いつの間にか繋がりが増えて、弊所の業務に広がりがでてきました。

 

孤独な開業当初と比べて、今はとても頼もしい先輩や仲間たちに恵まれていて心強いです。

情報交換も大切ですね。

 

年明けから忙しくなりそうなので、年内どれだけ準備できるかがカギになると思っております。

来年の私がスムーズに働けるよう、今年の私もまだまだがんばるぞ!

 

今日のおやつは信玄餅✶