自己紹介です

こんにちは。

2018年に地元の岩槻区で行政書士事務所を開きました。
許認可、遺言、相続手続きのお手伝いをしています。

私には2人の息子がおり、妊娠中と子育て中に試験勉強し、次男出産後の2017年に行政書士試験に合格しました。
結婚前の仕事は地域情報誌の営業、音楽教室で受付のアルバイト、金融系の会社で派遣社員をしていました。

行政書士試験を受けたきっかけは、実家が建設業だったのと、たまたま本屋でのぞいた行政書士試験の過去問に国語の現代文のような問題があったからです。

現代文の問題が好きでした。宅建の資格はもっていたので、これは私でも挑戦できるかもと思ったのです。(結局3回受けてやっと合格しましたが・・・)

 

転校生には話しかけてしまうおせっかいな長女気質なので、人の役に立てる仕事は天職です。

本が好きだったので出版関係を目指したり、ずっと習っていたピアノを続けて職業にしたいと思っていた時期もありましたが、残念ながら才能も努力も足らず、20代は自分の人生について迷い続けていたように思います。

それでも、一浪してまで入った早稲田大学でたくさんの才能に出会い、新卒で就職した会社の営業職で社会にもみくちゃにされ、その後も様々な職場でカルチャーショックを味わいながら、充実した日々ではありました。

30代は子供を育てながらあっという間に過ごす日々ですが、「自分がやりたいことは今やらないと後悔する」とふと思い、35歳を超えて今までの人生で一番積極的に行動しています。

資格や今までの経験を活かし、そして今後の実績も積み重ねつつ、自分なりに誰かのお役に立ちたいと思います。

変化の少ない平和な日常を好む私なので、淡々とした内容のブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。