4連休のおでかけ

おでかけ

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

 

カレンダー通り4連休だった我が家は
連休2日目に日帰りで水族館に行ってきました。

サメとマンボウで有名な
アクアワールド茨城県大洗水族館です。

関東の水族館はいろいろ行っていますが
大洗水族館は特に広いと感じました。

サメの種類もたくさんあるのですね。

息子たちはサメの顔が怖くて後ずさり。
いや、しかし本当にするどい顔をしていました。

 

水槽の魚をみていると癒されますね。
血圧値、心拍数が下がり、リラックス効果があるそうです。

昔、歯医者さんの待合室の水槽をみて
気持ちを落ち着かせてた思い出が私にも・・・

 

季節の変わり目で体に不調がでたり
自律神経が乱れたりする時期です。

私も昨日の連休最終日はお墓参りをして
ゆったりと過ごしました。

台風がいったあとはまた暑くなるようなので
体調を崩さないように気を付けてくださいね。