暑くなってきましたね

建設業

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

梅雨、明けたのでしょうか?

朝の時点で曇り空のジメジメを感じておりましたが、今現在目の前の窓に広がるのは青い空と夏の景色。

湿気で気分が上がらないなーと思っていたので嬉しいですが、もう雨降らなくて水不足とか平気?と心配してしまいます。

息子たちのプールの授業が中止ばかりだったので、残りの日程はちゃんと実施できそうでよかったです。
(去年はコロナの関係もあり、せっかく買った学校指定の水着を1回しか着ませんでした😢サイズアウトしてないみたいので、今年も着れて本当よかった!)

 

私の父は工務店を経営してますが、その会社のすぐそばで私は行政書士事務所をやっています。

職人さんがファンのついてる作業着を着て、暑い中頑張っているのをよく見かけます。

夏は日焼けで真っ黒になってますね。

お年が上の方のベテランの職人さんも、たくましい腕で現場にでています。

私の建設業のお客様も現場にでている社長ばかりで、打ち合わせなどは涼しい部屋でお話しておりますが、普段暑い日も寒い日も作業しているんだろうなぁと思うと、もう尊敬の念が尽きません。

水分補給や休憩を忘れずに、くれぐれも気を付けて日々お仕事頑張っていただきたいです✨

そして、建設業業務メインの当事務所は、お客様の行政手続きのフォローをしっかり請負っていきたいと思います。

ウェザーニュースをみたら来週以降もギラギラの☀マークでびっくりしました!

30度越えが続きそうですね。外に出られる方は対策をしっかりして熱中症に気を付けてください💦