新しいiPhone

仕事のツール

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

iPhone13を手に入れました!!

二年前から使っているiPhoneXRの様子がおかしくなってきたので・・・

スマホは仕事には欠かせない、もちろん普段の生活にも欠かせないものです。

画面の大きさも使い勝手も変わりませんが、ストレージの容量アップで気兼ねなくデータ保存できて嬉しいです♪

 

いつもアップルストアから本体をネットで買って、格安SIMを利用しているのですが、自分で手続きする分手数料がかかりません。

ショップに行く時間も削れるので、毎回この方法で機種変しています。

が!

今回、旧iPhoneから新iPhoneへのデータの移行に手間取り、ちょっと自分で手続きすることの面倒くささを感じました。。

なんとかなりましたけど、今度は旧iPhoneの下取りでも落とし穴が!

配送先を事務所の方にしていたため、身分証明書の住所と一致しせず、カスタマーセンターに連絡しなければなりませんでした~。

まぁこちらもなんとかなりました笑

 

Appleのカスタマーセンターの対応がとても良くて勉強になりましたので、いい経験になったと思っておきます。

オンラインですべてが完結する時代ですし、自分の仕事もこれからネットやオンライン手続き関係には強くなくては対応していけないので、難しいな~と思ってもどんどん挑戦していきたいと思います。

スキャンもFAXも名刺管理も、もちろんメールもスマホなので、相棒と思って大切にしていきます!