無料相談会

相談会

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

10月30日(土)に蓮田市中央公民館行われた岩槻支部の無料相談会ですが、主に相続関係のご相談でこられる方が多く、広報として参加した私も少し対応させていただきました。

感染症対策として、アクリル板の設置やアルコール消毒、換気などを行いながら相談者の方に安心してきていただけるような環境作りをしました。

色々と不安に思っていることはあるけれども、相談するきっかけが見つからない方などが、気軽にきていただく機会になったと思います。

相続関係の相談が多かった、とは言っても、具体的な内容は人によって様々です。

インターネットで色々情報は手に入りますが、自分の状況について、一度専門家と対話で聞いてみるのはいかがでしょうか。

 

私も、最近は今までなかなか会えなかった方とお会いして、対話をする楽しさを感じております。

メールでのやりとりも便利ですが、実際に会ってお話するというのは、思った以上に情報が入ってくるものですね。

言葉そのものだけでなく、話し方や笑い方、こちらの話を聞いているときの表情など、すべてで情報交換している感じです。

もちろん、メールでのメリットも大きいですが(内容が残りますし)

でも実際にお会いするってやっぱりすごいなと思います。

お仕事で人とお会いする時間は、これからも大切にしようと思います。