電車

未分類

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

先日、自動車の名義変更手続きで、少し遠出しました。

移動は基本的に車なのですが、今回は書類も多くないので電車の方が楽だなと思い、久しぶりの電車移動になりました。

何か本でも持って行こうか、スマホで電子書籍でも読もうか、メールの返信をしようか・・・

いろいろ考えていたのですが、外の景色を眺めていたら無心になっていて、いつのまにか乗換の駅についていました(笑)

いわゆる瞑想でしたね。これは。

普段なにかと頭の中はごちゃごちゃと考え事をしているので、ひたすらに流れる景色をみていることがとても癒しになりました。

スマホで何をみているかを、周りの人に覗かれるのが嫌だなと思ってスマホ断ちしたのがよかったかも。

一人でバスに乗ったのも久しぶり。

意外と都内への移動も行き方によっては近いことを実感し、行動範囲を広げていこうかなと思いました。

通勤ラッシュの満員電車でなければ電車もいいものですね。

 

最近、幼稚園に子供たちをお迎えにいって家に帰る道の途中、隠れ花見スポットを通りながら、桜の咲き具合をチェックしています。

つぼみが膨らんでもうすぐ咲きそうです。春が待ち遠しいですね🌸