岩槻駅前

岩槻のこと

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

 

今日は岩槻駅前のワッツに行きました。

区役所が入っているので、仕事でも私用でもよく行きます。

ワッツの5階駐車場からの写真です。

現代的になった岩槻駅舎と、遠くに見える山!この景色が何気に好きです。

 

岩槻駅は、私が学生の頃は一階に改札があり、その改札を抜けるとすぐ大宮行のホームでした。

少し離れたところにある駐輪場から、電車が来る音を聞きながらダッシュしたものです。

通勤ラッシュが懐かしい。。そして岩槻駅に帰ってきた時の安堵感。

 

旧駅舎の思い出の方が多いですが、新駅舎の和風建築のデザインも素敵ですね。

車を利用したり、浦和美園駅から乗ることも多くなったりで、私はあまり岩槻駅は利用しなくなりましたが、この駅舎も岩槻のシンボルになっていくと思うと嬉しいです。

今利用している方たちも、この場所でたくさんの思い出が生まれるんですね。

 

そしてワッツにいくと、必ずテイクアウトしてしまうドトールのハニーカフェオレ。

ドトールのホットハニーカフェオレおいしいんです。1年中飽きずにずっと飲んでます。

お店の方の接客がいつも気持ちよいです。

 

クリスマスも終わり、いよいよ年末という感じがしてきますね。

一通り仕事は片付いたので、当事務所も来週月曜日で仕事納めにしようと思います。