切手シール

仕事のツール

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

 

昨日は警察署やら郵便局やら、近場なのですが車でちょこちょこ移動する日でした。

郵便局は頻繁に行きますが、欲しかった切手シールをやっと買えました!

Greetings Winter ⛄

シールタイプの切手は便利ですが、仕事で使うのにあんまり派手過ぎてもなぁ・・・と思い、比較的おとなしい感じで、かわいいデザインが出たら買っています。

封筒の見栄えが少し華やかになって、自分の気分がちょっとだけあがるので、自己満足です(笑)

 

話が少しずれますが、今いろいろ言われている書類のハンコの件、白黒の書類に赤が少し加わると、見た目的に完成された書類という感じがして個人的には好きです。

もちろん、必要ない作業を見直して効率がよくなるのはいいことですね。

 

今日から発行される「絵本の世界シリーズ」の切手もかわいくて素敵です〠