最近の研修事情

未分類

こんにちは。
杉山行政書士事務所の杉山です。

昨日今日と一気に寒くなりましたね。
都内に住んでいたころ
雨の日の外出はとても憂鬱でしたが、
今は基本的に車で移動するので
買い物も子供の送り迎えも
とても楽になりました。

この頃は研修なんかも会場に出向くことなく
オンラインで受けられるようになっていますね。
埼玉県の宅建業者の法定研修も、
今年度は動画システムでの受講になったそうです。

私は、お客様とは基本的にお会いしてお話していますが
最近の研修やセミナーはオンラインで受けています。

感染症対策の面でのメリットもありますし、
なにより移動時間の短縮によって
仕事がだいぶ効率よく進むようになりました。

今月は初めて受任した申請業務がありましたが
期限の余裕がある状態で無事、申請完了しました。

新しい知識をインプットしつつ
業務もこなしていかなければなりませんからね。

今週もあっという間に終わりました。
来週もひとつひとつ丁寧にこなしていきたいと思います。

週末の台風が心配ですが・・・
みなさんどうぞお気を付けくださいね。